ぼやきは本音です

日々のぼやきを記録

 

2013年08月

   ≫→ 



野菜ジュースを作るのにミキサー レシピ本がほしいな

野菜ジュースを作るのにミキサー レシピ本がほしいな

ちょっとしたきっかけで、私、野菜ジュースを作れるミキサーをもらいました。
安いものじゃないので、とってももうしわけない気持ちだったんだけど、、、

けっきょくもらってしまいました。
バナナジュースやミックスジュースなんかは果物ジュースだから、
普通のミキサーでも
ときどき作ってたんだけど、

野菜とか豆類の食品までジュースとして飲めるミキサーって

高いのよね。でも野菜をまるごと!
種までまるごと!
ジュースにしてしまえば、おいしくのめちゃいますからね。

いいですよね。
お金がたまれば手に入れたいなあ。なんて思っていたものでもあるんです。

実際野菜とか固めの食品をミキサーにかけてみると
すごい音ですねえ。

でもみごとに1分ほどで、おいしいジュース状態になりました。

氷や水分がすくないと、ドロドロ状態がつよいけど、
経験を重ねればどのくらいの量でどのくらいの水分を足してやればいいかがわかるようになるし

経験ですね。楽しく実験していきたいとおもいます~

明日は何をいれようかな。



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

