ぼやきは本音です

日々のぼやきを記録

 
   ≫→ 



サイパンの澄んだ美しい海でダイビング

サイパンマニャガハ島の透明度は珊瑚礁と島周辺の関係から
世界一の透明度をだそうですよ
その美しい海で思いっきり遊ぶことができるのが
サイパンから船で15分ほどのマニャガハ島という場所
水中はまるで地上にいるかと思うほどにクリアで
サンゴ礁の間を泳ぐカラフルな魚たちは空気の中を
泳いでいるかのような感じだそうです

まるで子供の頃にアニメで見た、魚が空を泳いでいるような、
不思議な世界を体験できます
初心者でも簡単に挑戦できるのがシュノーケリング
ダイバーにとっては何度でも訪れたい、
また何度潜っても飽きがこないというほどだそうです

スタッフの指導を受けてから
その透明な海へ
サイパンの魅力のひとつは何と言っても青く澄んだ美しい海です。

この島ではダイビングやシュノーケリング、
パラセイリング、ヘルメットを被って
海中を散歩するアクアノーツなど、
一通りのマリン・アクティビティが楽しめるということです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

   
