ぼやきは本音です

日々のぼやきを記録

 
   ≫→ 

スポンサーサイト


でんとうの名前

フィギュアスケートの織田信成さんの
子供さんの命名で文章がありましたけど
・・・・あの織田信成さんて・・・

あの織田家の織田さんなんですか?
戦国武将の織田さんの家系から
フィギュアスケートのスポーツに
ですか?

本物?
しつれいですよね、すみません
ところで
来月誕生予定の長男の名前に、
織田家で代々受け継がれてきた
「信」の文字を取り入れることをはなしたそうですよ

織田家の決まりがあるわけではないけれど
外す勇気もないのでといってましたね
で、周囲からは「信長」を薦められたそうですが
「いじめられる不安がある」と却下したんだって
いってます。

そうですよねぇ
信長は、なんでも強烈すぎですよねぇ
かっこいいですけど。
名前にふさわしくなってから
改名したらいいじゃないですかあ


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

   
