ぼやきは本音です

日々のぼやきを記録

 
   ≫→ 

スポンサーサイト


いまどきのほうげん

地方の人たちが都会に仕事に出てきて
いなかの方言がでてくると
自己嫌悪になる人とかは
昔はおおかったんですけど

さいきんはどんどんとかわってきてますよね
べつに自分のいなかのことばが
はずかしいことじゃなくて
そこに個性をみいだしてるんだろうね

たのしんでるようでいいんじゃんね
仕事のときは標準語ではなして
オフのプライベートになると
おくにことばがでてくる

おともだちにも別の一面がみえて
おもしろいっていう見方がされる
いい考えかたですよねどんどんと。

そんななか、方言種類もとってもおおくてw
好きな方言のランキングなんてのも
あるようですけど

すきってのも、いっぱんによく聞かれる量が
左右してくるよねぇ
あまり聞かない方言だと、印象もなかなかだしね

やっぱり京都弁が1位ですw
その次は博多弁w
その次が大阪弁だって~

大阪弁が3位は、いただけないねぇ
私が大阪なんでwwwm(u_u)m



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

   
