ぼやきは本音です

日々のぼやきを記録

 
   ≫→ 

スポンサーサイト


カレー

カレーを食べるとき
福神漬けを買いますけど
らっきょうもいいですんぇ
どっちも甘い漬物です

カレーが辛いから・・・
甘いそえものをつけるとおいしいか
辛いカレーに水はつきもの
福神漬けもかならずの添え物w

むかしカレーが伝えら得たときって
福神漬けじゃなかったってらしいですよ

どっかのニュースに書いてあった
それが、福神漬けにいつのまにかなったそうです
この漬物のなまえも

かんがえてみれば、おもしろいですよね
どうして福神漬けなんだ・・・
七福神・・・・となにか、かんけいが・・・

中にはいってるのは、どうも7種類だそうですけど
知りませんでしたよ、7種類もはいってるんですかあ?
本当に?
1個しか入ってなかったとおもってたあ

今度、じっくり数えてみようとおもいましたねぇ
どうも大根もはいってるようですよ、蓮根とかも
なたまめも、かぶ、うりとかも・・・

材料を知れば、なるほどぉぉぉ・・・
福神漬けと名づけても、おかしくないほどの
つけものですね


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

   
