ぼやきは本音です

日々のぼやきを記録

 
   ≫→ 

スポンサーサイト


果物がおかずになるんだ

果物がおかずになるんだ


すごい時代ですねえ。季節ごとに食卓にのる食材がかわる。
これで、四季の変化を楽しんだりしていたのが、
近代は1年中たべれるようになり、外国の食べ物もなんの不自由もなく食べれるようになって

その反面、変化が楽しめなくなったために
変化の楽しみを、食い合せで楽しむようになっりましったよね。

ありえない食材と食材を合わせて料理をして
変化と刺激を楽しむようになりましたよね。

はじめはいいけど、そのうちに料理がいったい何料理か、、、、わかんなくなりましたあ。

ってことになってるような気がします。

それにも慣れてきて、こんどはびっくりですね。
本当にありえない料理が広がりそうですよね。

スイカがバーベキュー・・・・。だってねえ。

スイカをスライスして、両面を30秒ぐらい焼いてたべるんだって。

水分が蒸発することで、スイカの風味が強まるんだってね。

それでもって甘みがますんだって。。。

ありえるけど。
スイカのバーベキューですか。

まぁ、くだものがサラダとして食事のおかずといっしょに出てきてたんだけどあくまでも添え役でしたのに、

いまでは、バーベキューだって。。。。





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

   
