ぼやきは本音です

日々のぼやきを記録

 
   ≫→ 



風船の空気

どっかのイベントに行くと
必ず売ってる、浮かぶ風船

本来あの中に入ってるガスは地上では安全なんですが
浮かぶガスでも危ないのがあるんですね
安いっていうんで、風船やさんが

その安いガスを使って売ってました
それが、子供が手にして遊ぶものだから
つんつんとつついて、ぱっーんと割れるって

ことあるよねぇ~
割れたとたん、爆発し子供の体は、負傷してしまいました
安いからなんでも使うって考えやめてくれない

自分が使ってみて、どうなるか考えたことないんかい!
ってどなりたいです!
   
